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エネチェンジ事業部 社員インタビュー
2025/5/7
11:23
2025/5/7
14:58
入社から1年「素晴らしき目まぐるしさ」を味わう エネチェンジ事業部セールスの一日を紹介|Talents at ENECHANGE
エネチェンジ事業部で営業担当として働くSさん。彼の一日は、法人営業から商材開発、そしてプロジェクトマネジメントまで、多岐にわたる業務で構成されています。2024Q2(4‐6月期)VALUE AWARD(社内表彰制度)でIMPACT DRIVEN PRIZEに輝いたSさんの、日々の仕事の流れとそのやりがいについて詳しくご紹介します。 代理店対応・商材開発・プロジェクトマネージャー…営業チームはなんでもやっています! ――電気とガスの見直しサイトの運営をしている会社で営業担当…「だれに何を営業するの?」って聞かれませんか? S:エネチェンジ事業部は電力・ガス会社のプラットフォーマー
https://note.com/enechange/n/nf76ec4068337
#セールス#商材開発#プロジェクトマネージャー#コンサルティング
20代の副事業部長とマネージャーが「エネチェンジ」営業の魅力を明かす|Talents at ENECHANGE
ENECHANGEの顔である電気とガスの見直しサイト「エネチェンジ」。その売上を支えるエネチェンジ事業部の営業チームとは、いったいどんな仕事をしているのでしょうか?やりがいや組織が求める人材について、営業チームを統括する副事業部長のFさんとマネージャーのKさんに語っていただきました。 セールスの多様な役割とやりがい ――電力・ガス会社のプラットフォーマーである「エネチェンジ」は、どんな仕組みで、各事業者とどのようにかかわっているのか教えてください。 F:電力・ガス会社が僕らにとってはクライアントで、クライアントが気付いていないニーズや課題を提示してあげることがインサイトだと思っ
https://note.com/enechange/n/n7d0ebb79f655
28歳でキャリアを切り拓く 2人のリーダーが語る成長と成功の秘訣|Talents at ENECHANGE
電気とガスの見直しサイト「エネチェンジ」を運営するエネチェンジ事業部には、28歳の副事業部長と営業チームのマネージャーがいます。社歴は違えど、入社時の境遇は似ていた2人。成長と成功の秘訣や今後のキャリアについて、本音で語ってもらいました。 「レベルが高い」「間違いなく伸びる」お互いの第一印象 ――2人の出会いは2021年の1月。FさんがENECHANGEに入社してから2年が経ち、Kさんのメンターを任されたそうですね。お互いの第一印象を教えてください。 K:同年代ということもあり話しやすいですが、業務の内容を見ていると「レベルが高いな」と。判断能力・実行能力・適切なコミュニケーシ
https://note.com/enechange/n/n335d78482b55
#セールス#マネジメント#商材開発#プロジェクトマネージャー#コンサルティング
「エネルギーを選ぶ」アクションを促す オウンドメディア『でんきと暮らしの知恵袋』の舞台裏|Talents at ENECHANGE
「一晩中エアコンをつけっぱなしにしちゃった!電気代、どうなるんだろう?」「転勤が決まったけど、電力・ガス会社の契約どうしよう」など、電気や暮らしに関する悩み事に解決のヒントを与えてくれる『でんきと暮らしの知恵袋』。エネチェンジのオウンドメディア『でんきと暮らしの知恵袋』が、日々どのような課題に取り組み、ユーザーに価値を提供しているのか。その舞台裏を、コンテンツマーケターの武蔵マネージャーと鷹野さんに聞きました。 ――いつも当たり前に使っている電気ですが、アンペアや電気料金など、電力サービスとしてとらえると知らない事が多すぎるので、ENECHANGEの社員でありながらも『でんきと暮らし
https://note.com/enechange/n/nfe31ea906089
#マーケティング#コンテンツマーケター#マネジメント#オウンドメディア
リモートワークで支える「エネチェンジ」のサービス品質 データ管理者の責任感とキャリアアップ|Talents at ENECHANGE
電気やガスの見直しに役立つサービス「エネチェンジ」をご存知でしょうか?ユーザーが最適な電力会社とその料金プランを選べるように、エネチェンジ事業部では、数百もの電力・ガス会社の膨大なデータを正確に管理しています。データ管理を支え、サービスの根幹を担っているのがAさんです。彼に責任感とやりがい、またリモートワークでの働き方について話を聞きました。 サービスの根幹を支えるデータ管理 ――Aさんが行う「データ管理」の業務内容を教えてください。 A:電気とガスの比較サイト「エネチェンジ」では、膨大なプランの情報とユーザーの利用状況などをもとに、料金シミュレーションをしていて、未来の
https://note.com/enechange/n/naf52d25c4e16
#データ管理
事業部の成長を支えるコールセンターを目指して 引っ越しとエネルギーの未来をつなぐ|Talents at ENECHANGE
引っ越しをする人は年間300万人。巨大な引っ越し市場の中で、エネチェンジのユーザーを1人でも多く増やすべく奮闘しているのが、エネチェンジ事業部の不動産アライアンスチームです。引っ越し予定者に電話でアプローチを行い、電気やガス、インターネット回線などのライフライン手続きをワンストップで提供しています。 現在、コールセンターの自社運営が進められており、応対品質の向上と組織拡大を目指しています。「コールセンターの成長が事業部全体の成長につながる」と語るMさんに、活躍できる人材像とチームの展望について話を聞きました。 ▼不動産アライアンス(営業職)に関するインタビュー記事はこちらからご覧くだ
https://note.com/enechange/n/n11c8c9969073
#不動産アライアンスセールス#コールセンター
エネルギーテックで市場開拓!不動産業界の課題解決に挑む営業の魅力|Talents at ENECHANGE
「契約が決まる=課題が解決する」そんな手応えをダイレクトに感じられる営業があります。エネチェンジ事業部の不動産アライアンス・セールスは、不動産管理会社との提携を通じて、引っ越し時の電気・ガス契約をスムーズにし、業界の課題を解決する仕事です。 そして、事業の成長をけん引し、会社の未来を広げる大きな可能性を秘めています。 裁量を持って挑戦し、成長できる環境の中で、どんなやりがいを感じているのか。競争の激しい業界で挑戦を続けるKさんとNさんに話を聞きました。 引っ越し支援でユーザー獲得を目指す 不動産アライアンス ――電気とガスの比較サイト「エネチェンジ」をご存じの方も多いと思い
https://note.com/enechange/n/na6276a8bf73e
#不動産アライアンスセールス
ゼロからのコールセンター立ち上げ 業界No.1を目指す組織づくりと採用|Talents at ENECHANGE
ゼロからの自社運営コールセンターの立ち上げ。 課題を一つずつ乗り越え、わずか数カ月で軌道に乗せたのがエネチェンジ事業部の引っ越しCSチームです。 成長のカギは徹底してこだわった「環境づくり」にありました。 業界トップを目指し、さらなる組織拡大へ。 コールセンター立ち上げの裏側と、これからの挑戦、そして迎え入れたい人材像について、Sマネージャーに話を聞きました。 引越し市場No.1へ 電気契約コールセンターの攻めの運営 ――引っ越しCS(コールセンター)の業務内容について教えてください。 S:引越しCSは、引っ越しを機に電気を契約したいお客様へ最適なプランをご提案する営業窓口です
https://note.com/enechange/n/n746f092c9d60
#CS#コールセンター運営